スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神社の祭礼中に馬暴れ6人重軽傷 滋賀・大津(産経新聞)

 5日午後1時55分ごろ、大津市長等の国道161号で、長等(ながら)神社(大津市三井寺町)の「5月例大祭」の行列に参加していた馬2頭が突然暴れ出した。このうち1頭に乗っていた男性(30)が落馬し、足の骨を折る重傷。また、馬の手綱を引くなどしていた16~54歳の男女計5人が打撲などの軽いけがをした。観客にけがはなかった。

 大津署によると、行列には祭りの関係者ら約100人と馬3頭が参加。長等神社を出発して、周辺を練り歩いていたという。馬は行列の近くを通過した路面電車の音に驚いて暴れ出したとみられる。関係者が馬を落ち着かせ、祭りは最後まで続けられた。

【関連記事】
人馬が土壁越え豊作願う 多度大社で「上げ馬神事」 三重・桑名
三重で上げ馬神事 審議委視察、転倒死「問題なし」
文化財「上げ馬神事」は動物虐待? 愛護団体が刑事告発
車にひかれたイノシシが暴れ、警官が射殺 金沢、かまれて2人軽傷
カモシカ5時間大暴れ 結末は…水死
「高額療養費制度」は、もっと使いやすくなる?

首相動静(5月9日)(時事通信)
ニューハーフ不正結婚、フィリピン人女に逮捕状(読売新聞)
反捕鯨SS船長、27日に初公判 東京地裁(産経新聞)
小沢氏「百万、千万の味方を得たような気持ち」 谷氏出馬表明(産経新聞)
新潟・群馬県境の巻機山、男女5人下山せず(読売新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。